音痴だと気づかせない対策とは?
みんなで盛り上がってカラオケに行くことになっても、音痴だとちょっと尻込みしてしまうのではないでしょうか。
そこで今回は、音痴の対策方法をいくつか見てみましょう。
▼音痴対策のコツ
周囲に音痴だと気付かせないためには、対策にコツがあります。
■音程が取りやすい歌を歌う
歌には音程がとても取りにくい難しい曲もあれば、割と音程が取りやすく、どんな人でも同じ音程で歌える曲もあるのが特徴です。
音痴で悩んでいる方は誰もが歌える曲、つまり、音程が取りやすい曲を歌うのがいいでしょう。
学校で習った曲なら、みんなが歌える前提で作られていますので、音痴対策には特におすすめです。
■短い曲を歌う
短い歌を選んで歌うのも、音痴の方の対策には適しています。
たいていの場合、長い曲ほど難しいことが多いため、音痴の方には不向きです。
その点、短めの曲なら少しくらい音程が外れていても、短時間で歌い終えられますので、周囲からもあまり気にされずに済みます。
■大勢で歌える歌を選曲する
音痴をわからせないようにし、なおかつ場を持ち上げることもできる一石二鳥の対策方法が、大勢で歌える歌を選曲することです。
女性は、女性グループが歌うと盛り上がる曲を、男性なら大声で歌い、少しくらい音程が外れている方が盛り上がる、といったような曲を選ぶと、音痴でも歌って盛り上がれる対策になりますよ。
▼まとめ
歌を歌って楽しく過ごしたいけれど、音痴だとどうしてもためらってしまいますよね。
そんな時は、音痴だとわからない選曲にするのが手軽でおすすめの対策です。
ドリンクやフードと共に音楽を楽しめる当店は、仲間でカラオケをしていただくこともできるライブハウスす。
音痴だとわからせない選曲で、お楽しみください。